実戦空手道 王丸道場 代表 ブログ

実戦空手道 王丸道場の活動など

~~健やかな人生を~~    月曜日:周船寺支部と野方支部(福岡市西区)   火曜日~金曜日:高取(藤崎)本部(福岡市早良区)   土曜日:ももち支部(福岡市早良区)と野方支部(福岡市西区)

水分摂取の重要性

気温と湿度が上がってきました。

それにあわせて稽古中の水分摂取の機会を増やしています。必ず水分を摂りつつ稽古をしてください。
しかし、稽古中だけの水分摂取では不十分なので、常に水分摂取をしておくことが大切です。空手をやるのであれば、水分不足による体調不良以前にパフォーマンスの低下も頭に入れておくべきです。
今の時期、私は家にいても外出していてもほとんど水を手放すことはありません。冬場でも短時間の外出時以外は水の入ったボトルを持ち歩いています。

f:id:oomaruyoshiihro:20190429230809j:plain

 

f:id:oomaruyoshiihro:20190523103631j:plain

 

f:id:oomaruyoshiihro:20190515155130j:plain

 

のどが渇く前に飲む!
水分摂取を十分にして、この夏も元気に乗り切りましょう!

心掛けたい一言

「思いやりと水筒はいつもそばに」

押忍


強く優しくたくましく!福岡市の空手道場【王丸道場のホームページ】子供も大人も楽しめる道場

実戦空手道 王丸道場のFacebook


過去のブログ <空手バカの底力 空手家 王丸のブログ>

 

健やかな心と体を育む空手教室王丸道場 ご安心ください(o^―^o)ニコ 入門者の9割以上が初めての方です!(^^)!