王丸道場と王丸由博

実戦空手道 王丸道場の活動と王丸由博 個人のこと

<強く!優しく!たくましく!>   月曜日:周船寺支部と野方支部(福岡市西区)   火曜日~金曜日:高取(藤崎)本部(福岡市早良区)   土曜日:ももち支部(福岡市早良区)と野方支部(福岡市西区)

自分との闘い

弱い自分や怠けそうになる自分と闘う場が空手道の道場であり、自分の弱さが顕著に表れるのが空手の稽古です。
 

f:id:oomaruyoshiihro:20190904153106j:plain

一般部

困難を前にして、できない理由は自分の中でいくらでも作り出すことができ、困難に打ち勝つチャンスも諦めなければいくらでもあります。
そして、弱い自分と闘い続けた分だけ強くなれる。
空手の稽古は、あくまで自分との闘いであり、他人と比べず、過去の自分と比べ競い合うことが大切です。
他人と比べると幸せになれません。
日々の生活でも同じことが言えると思います。
人生を強く生き抜く為、自分に負けず稽古に励んでください。
但し、怪我や病気の場合は無理せずゆっくり休んでください。

 

押忍

強く優しくたくましく!福岡市の空手道場【王丸道場のホームページ】子供も大人も楽しめる道場

実戦空手道 王丸道場のFacebook


過去のブログ <空手バカの底力 空手家 王丸のブログ>

 

始められる方のほぼ全員(9割以上)が初心者で、約3歳から入門できます。