実戦空手道 王丸道場 代表 ブログ

実戦空手道 王丸道場の活動など

~~健やかな人生を~~    月曜日:周船寺支部と野方支部(福岡市西区)   火曜日~金曜日:高取(藤崎)本部(福岡市早良区)   土曜日:ももち支部(福岡市早良区)と野方支部(福岡市西区)

ハイキング 飯盛山

先日、久々に(おそらく数年ぶり)飯盛山へハイキングに行ってきました。

f:id:oomaruyoshiihro:20200317111510j:plain

ビブラム ファイブフィンガーズ

中宮~山頂~中宮 約1時間

やはり山は気持ち良い!

人混みが苦手な私にとっては最高の場所です。

足腰の疲労も草木の良い香りに囲まれ忘れてしまいます。

そして、今回これをやっと山で試すことができました。

ハイキングをしていると足首に負担がかかり、内反することが多々あり困っていました。足首を固定しやすい靴を使ったことがありますがどうもしっくりこず、それならば素足の感覚で登った方が内反対策になるだろうと買ったのこれでした。

結果的に正解でした。私の場合、ソールが厚いと内反しやすくなりますがそれがありません。

また、「素足は健康に良い」という研究結果もあるようですし、自身の経験からも素足で活動する大切さは実感しています。

欠点としては、靴底が滑りやすいのと、硬いものを踏んだ時に少し痛いです。トレイル用もありますので、それだと少し違うかもしれません。

押忍  

強く優しくたくましく!福岡市の空手道場【王丸道場のホームページ】

実戦空手道 王丸道場のFacebook

健やかな心と体を育む空手教室王丸道場 ご安心ください(o^―^o)ニコ 入門者の9割以上が初めての方です!(^^)!