王丸道場と王丸由博

実戦空手道 王丸道場の活動と王丸由博 個人のこと

<強く!優しく!たくましく!>   月曜日:周船寺支部と野方支部(福岡市西区)   火曜日~金曜日:高取(藤崎)本部(福岡市早良区)   土曜日:ももち支部(福岡市早良区)

平成31年 寒稽古 ももち浜

1月13日に福岡市早良区ももち浜にて寒稽古を行いました。

初遠征

昨年末に初の落とし込み遠征に行ってきました。

新年あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます!

平成30年 稽古納め

本年の王丸道場全体の稽古を終えました。

稽古納めが続きまして

今日はいよいよ王丸道場全体の稽古納めです。

稽古納めのクラス

12/17は周船寺支部と野方支部月曜クラスの稽古納めでした。

頭の寒か

私はいつも自分で髪を刈ります。

大掃除 平成30年

12月2日、日曜日に高取本部道場と野方支部道場の大掃除を行いました。

そろそろ終盤か

最近、魚のアタリが減ってきました。

マイナーチェンジ

高取本部道場の棚をリフォームし、荷物を置けるスペースを増やしました。

一般部BBQ in 舞鶴公園

一般部とそのご家族でBBQをしました。

第7回無門塾交流試合

11月4日(日曜日)、福岡県福岡市にて第7回無門塾交流試合が行われました。

世代を越えて

空手の素晴らしさの一つである「世代を越えた」交流。

平成30年 秋季昇級審査会

秋季昇級審査会を10月21日、福岡市西区野方にある王丸道場野方支部にて行いました。

金曜日 少年部Ⅱクラス

高取本部で行っている水曜日と金曜日の少年部の稽古は、時間帯で少年部Ⅰと少年部Ⅱに分かれています。

台風前後

台風前後は、やはり活性が高く魚の食いが良かったです。

秋の審査会に向け

道場生たちは皆、自分の課題に取り組んでいます。

運動の秋 空手の秋

暑さもやわらぎ過ごし易くなってきました。

さてさて後半戦は

前半戦:当たりは好調でしたが、バラシの連続!

第26回周防灘杯空手道選手県大会

2018年9月9日(日)、福岡県行橋市で第26回周防灘杯空手道選手県大会が行われました。

錬成大会のウェブトーナメントとバナー広告

今回の錬成大会は[https://kojo-shin.com/:title]と言うウェブエントリー&トーナメントを採用しました。

2018錬成大会終了

2018年8月26日(日)、福岡市ももち体育館にて第1回目の王丸道場空手道錬成大会(内部試合)を行いました。

入門者のほぼ全員が初心者で、3歳から入門できます。